• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

普通ってなんだ

彼氏ができたと思ったらいきなり遠距離で、あちらの仕事が忙しくて音信不通が続いた結果、彼の方からお別れしようと告げられた。
半年とか間が空いた後に持ち直すことは難しいだろうとは思っていたけれど、私がすっきりしたいからという一方的な理由で、仕事でもこの関係でも追いつめられているだろう彼にこちらから切り出すのはやめておこうと思っていた。
だから、彼が自分で結論を出せてよかったと、ほっとした。
実際に何も始まらなかった関係だけれど、今回は縁がなかっただけだ。仕方がない。

で、最近、前から知っていた人と久しぶりに会い、そういえばこの人、前からいいヤツだと思ってたんだよな、と、なんとなく意識するようになった。
休日に一緒に出かけることになり、久しぶりにデートっぽいことをしてみた。
いや〜、男の人と出かけるのは楽しいね!
付き合うかどうかは置いておいて、しばらくゆるゆると続けてみようかと思う。
幸い、あちらも(今のところは)がっついていないし。

そして、これまた久しぶりに会う友人とそんな話をしていたとき
「まいむは、学生時代からそうだったけど、『そっちに行かなきゃいいのに』って人を好きになるよね。なんか、危ういっていうか…ワルっていうんじゃないけど、普通じゃない人っていうか…」
と言われて、ハッとした。
そうだ。私、いわゆる普通の人とお付き合いしたことがないかもしれない…。
ずっと刺激的(ってわけでもないんだけどさ、パッと見普通じゃない人でも付き合うと考え方は堅実だったりもするし)な人と付き合っていたせいで、おとなしい人は物足りなくなっているのかもしれない。
今気になっている人はけっこう年下で、私は文化の違いとかは特に気にならない方だからそんなもんかと思っているけれど、友人にしてみるとそれだけでチャレンジ精神旺盛に見えるようだ。

かといって…「普通」ってなんなんだ。
きっと、普通がわからない時点で、私自身が普通じゃないんだろう。

Pagetop

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-09-10│20:35 |
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


