• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

タブレットが欲しい

昨日は仙台で「ビジネス著作権検定」の試験でした。
私が受験したのは「上級」。国家資格でもないマイナー資格なので受験者は7人。しょぼい…。
試験前に解いた過去問の正答率は9割超えてたけど、やっぱり、本番の試験は難しい。
合格ラインの7割は越えていると思うんだけど…でも…自信がないなぁ。

さて、仙台に行ったので、AppleストアでretinaディスプレイのiPadminiを触って来ようと思ったけれど、時間もないのでAppleストアではなくそこら辺のauショップで触ってきました。
けっこうね、仙台に行く前まではiPadminiを買う気満々だったんですよ。
でも…。
三越で試着した、バーバリーロンドンのピーコート13万円の着心地が忘れられなくて、タブレットの購入を迷ってしまいました。
コートは10年くらい着られるけど、タブレットはそこまで使えないしなぁ。
コートの半額だもん、iPadmini。そう考えると、ガジェットにそこまでお金出す? って躊躇しちゃうのよね〜(私はね)。

で、私の場合、タブレットはおでかけするときにネットで調べものができればいいとか、電子書籍を読むとか、音楽を聞くとか、メールチェックとかその程度の使い方しかしないはず。
家のiMacと同期できれば便利だけど、音楽はAndroidのアプリでiTunesと同期できるし(実際そうやってsimカード抜いたスマホで音楽聞いてます)、iOSじゃなくてもそんなに困らないんだよなぁ。

というわけで、迷った末に、私にはsimフリーのNexus7 LTEモデルがベストな選択ではないかという結論に達しました。
ネットは主にWimaxルーターでつなげられるので、Wimaxの圏外などでLTE接続ができればいい。
だから、必要最小限のLTE接続ができればそれでよいので、月1000円以下のLTEサービスとか、なんならプリペイドでいいくらい。
そしたら、ケータイ含めての月々のネット接続料金は今とそれほど変わらない、もしかしたら少し安くなるかも?
(通話に使ってるガラケーのパケット使い放題プランを解約できるから)
よし、これでいこう!

そうと決まれば、近いうちに電気屋にNexus7触りに行ってくるぞ〜!

※あと、iPadminiは思いのほか幅が広くて片手で持つのがキツかったです。nexus7より20mm大きいだけなんだけどね。スタイリッシュではあったけどねぇ…。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


