• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

転んでも、タダでは起きないぞー

二日酔いで午後まで撃沈していたこけしです。
カーブス行けなかった…もう2週間行けてない…ウエストがやばい…。

夕べは職場の若手(?)チームの飲み会だったんですが、その時に先輩が
「11月の大会の引率、出席依頼が来てた○○の審査とかぶっちゃって…こけし、引率行かない?」
えーっと、そのあたりって何かあったよね。
あ。
知的財産管理技能検定の試験日!!!!
ま、試験はまたあるしね…。

でも、次の試験って3月なんだよな〜。勉強だらけちゃうな〜。
時間できたし、どうせなら3月に一気に2級受験できればいいのに…と思ってあれこれ調べてみたら、
11月の「ビジネス著作権上級」を受験して合格すれば、3月の知財管理技能検定の2級が受けられる。
これなら勉強もだらけないし、一気に2つの資格が取れる!(キラーン)
ビジネス著作権上級の必要勉強時間は45時間くらいなので、今のまま勉強してればいけそうだ。

夕べはちょっとやる気なくしそうになったけど、今まで以上にやる気になった。
そうとなったら、教材買わなくちゃ! そして、知財の方の教材も2級のを買わなければ。
今度は、試験日になにもかぶりませんように…(いまのところ、大丈夫)。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


