• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

スマホのその後

仕事の方で、蔓延するやる気のない雰囲気をなんとか打開しようともがいたり、10月からのスケジュールが仮発表になり、いよいよ私の出番が迫ってきてドキドキ…というわけで少々興奮状態。
しばらく落ち着いてたのに、また、じじいみたいにアラームの前に目が覚めてしまうのだ。
その時にすぱっと起きて朝活でもすればいいんでしょうけどね。最近涼しくなってきて、布団が気持ちよくて出られないのね。
そんな、9月のはじまり。

さて、2年前の夏に買ったスマホ。
度重なる不調により、電話としての役割から引退させることにしました。
元々のメモリが少ないので、少し複雑なことをさせるともっさりすることはよくありましたが、電話のくせに、電話帳アプリがなかなか起動しないのはありえない!

そこで、前に使っていたスライド式の電話を引っ張りだし、ICカードを入れ替えて使っています。
そして、スマホは小さなタブレット状態。
wi-fi(WiMAX)でネットに接続しています。
icカードを抜いて電話はかけられなくても3Gの電波を探すから、電池は無駄に食うんだよね。使わないときは電波offモードにすればいいだけなんですが。

スマホがタブレット代わりでも全然問題はないけれど、やはり、画面は小さい。
だいたい、電子書籍を読みたいのに、このスマホではkindleアプリが動かない! 対応しているけれどメモリが追いつかないみたいで、フリーズしてるの? というくらいに動作が遅い。
ここ数ヶ月、近いうちにタブレットを買おうと考えながら、ここまできたらiOS7の乗ったiPad miniを待ちたい気もするし、もう、新しいnexus7(どっちもauで買えばポイント使える〜)でもいい気がするし…とぐるぐる悩んでいます。

買いたい時が買い時と言いますが、スパッと決められないということは、今は買い時ではないのでしょうね。
クリスマスあたりまで、待つか〜。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


