• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

  • 2013-02-02│
  • Category:日記

小ネタ集

その1/今シーズン、すでに3回も転びました。
滑り止めつけてるのに!
1度目は、出勤途中に大きめな交差点の横断歩道の上で。尻餅ついたので3日くらい腰が痛かったし、頭を打ったので軽くむちうちっぽくなった。
2度目は、ほろ酔いで歩いていた路地で。片膝ついて、求婚するジェントルマンのようでしたよ…。
3度目は、信号待ちの歩道で。ゆるい傾斜がついていたらしく、気がついたらずるりと滑ってました。尻餅はつかなかったけど、両肘で体を支えたので、しばらく肘が痛かった。
歩く機会が多いからということにしていますが、カーブスに行くペースが落ちて、体幹が弱ってるのかもなぁ。

その2/心拍数が少ない(脈が遅い)
先日、健康診断を受けました。
最後の問診で、心電図を見ながらしばらく黙り込む医師。
何かよくないことでも…とドキドキしていたら
「こけしさんねぇ…脈拍が遅いんですよねぇ」
は?
「平均は60〜90くらい、徐脈っていう心拍数が遅い症状では1分間に50回というのが基準なんですが、こけしさんは46しかないんですよ。まあ、心電図に異常がないから大丈夫かと思います。スポーツしてる人には多いんですけどね」
スポーツっつったって、週に1回いけるか行けないかのカーブスくらい、あとは徒歩通勤くらいだしなぁ。
そのことをgrottaねえさんに言ったら「おまえは長生きするぞ」と言われましたが…。

そういえば、「ゾウの時間 ネズミの時間」の本を読んだとき、同棲していたんですが、相手の脈がけっこう早いのを聞いて「この人、私より早く死んじゃうんじゃないかしら」なんて心配していたかわいらしい時代もあったなぁということを思い出しました。
体が小さめのひとだったから、ネズミみたいに早めだったのかも。ってことは、私は体が大きいから遅めなんじゃ…。

その3/数年ぶりにパーマをかけた
そろそろ白髪を染めないといけない時期で、いつもどおりカットとカラーをやろうと考えていたんだけど、なんだか急に思い立って、パーマをかけました。
元々髪に癖はあるんだけど、天候によっては癖が出てくれないし、出たとしても思うように動いてくれないので、パーマをかけてしまった方が楽だろうと。
というわけで、がっちりぐりんぐりんではなく、ふんわりくせ毛風になるように施術してもらいましたよ。
「なんか…いつものくせ毛っぽいなぁ」とつぶやいたら、担当くんが「後から見たら、違いますって!」と。そりゃそうよね、失礼しました。
それにしても、パーマとカラーを同時にすると時間かかるよね。終わったときにはお外は真っ暗でした。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。