• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2013-01-22│
  • Category:モノ

大人になったらいい時計

今日は、昼間から会社のアラフォー独女(もちろん彼氏もいない)3人で、結婚について話しておりました。
「周りから『あなたは選び過ぎ、もっと広い目で見なさい』っていわれる」
「自分は選んでないつもりでも、選んでるんだよねぇ」
「自分がいいなと思ってしばらく付き合っても誰一人として結婚に至らない。今までのどの相手でもそうなんだから、自分が選ぶ人はダメだってことだよね。もうさー、誰か『この人』っていう人、連れてきてほしい!」(←こけし)
「『いい人だから』って紹介されて、たしかに会ってみていい人だって思っても、お互いに何も産まれないんだよね…」
ええ、シラフでこんな話してましたよ。
客観的に見ると、私たち、自分が確立されすぎてて「手強そう」って思われてるんだろうね。
はー、気の合う人と一緒に死ぬまで楽しく過ごしたいだけなんだけどねぇ…。

ま、それはOTT(おいといて)。

四十路になったので、奮発していい時計を買おう! と思って数ヶ月。
一般市民でも手の届く範囲の「いい時計」というと、オメガやらロレックスやらカルティエ、エルメス、フランクミュラーとかになるんですかね。
いろいろ見てたんだけど、私はやっぱり、時計のメカメカしい部分が好きらしい。
というわけで、ファッションブランド・ドレスウォッチ系はなし(でも実は、カルティエのパシャとかタンクフランセーズはけっこう好み…)。
自動巻が欲しいので、クオーツの多いタグホイヤーもなし。
オメガとかロレックスは…みんな持ってるしねぇ。

で、私が学生時代からずっと気になっていたのが<時計ではなくパイロットのための計器>でおなじみの「ブライトリング」。
先輩がしているのを見て「なんなんだ、このメカメカしくてかっこいい時計は!」とハートを掴まれたのでした。
その時見た、大きくてごついというイメージが強くて、レディースのラインナップは少ないだろうと思ってたんだけど、
ある日、意を決して時計屋さんに入ってみたら、そこに白い革ベルトの小さめのブライトリングが!
GALACTIC 36 AUTOMATIC」というモデルでした。
文字盤がパールでダイヤが入ってきらびやかだったけど、普段使いにするから石なんて入ってなくていいんだよなぁ。
お店の人に聞いてみたら、文字盤やケース、ベルトはいろんな組み合わせができるとのこと。
公式サイトでシミュレーションできるので、いろいろお試しください」といわれて、家に帰って見てみたよ!
文字盤はパールがいいと思ったけど、ブロンズ+ブラウンの革もいいし、ガンブルーの文字盤にステンレスベルトでいかにもな感じも捨てがたい。パールにオレンジの革もかわいらしいし、ブルーの革もステキだなぁ。
ステンレスベルトはごつくなりすぎちゃうから、できれば革ベルトがいいんだけど、夏がね。
夏はカルティエにするか?(2つも買えないだろ)
なーんて、もう…夢が膨らんで大変だぁ。

まだ実際には買わないけど、長く付き合うものになるので、じっくり考えたいと思います。
早く買いたいなぁ。がんばってお金貯めようっと。

ちなみに、私がメンズなら、日本限定の「クロノ・スーパーオーシャン」とか、「ナビタイマー」が欲しいっす。
で、大金持ちなら「TRANSOCEAN CHRONOGRAPH QP」。永久カレンダーだって〜。軽ーく500万円以上するけどね。

…はっ! こんな話してるから、メンズに引かれるのか?

Pagetop

Comment

いいねぇ
「大人になったらちょっと良いものを」分かる~。
私の腕時計は「特に不満がないものは壊れるまで使い続ける」習慣で、高校の入学祝で貰ったものだったりするけど
一目惚れしたアクセサリーとかなら、少々お高いものも、えいっと買ったりするよ。


蛇足で思い出した心理テスト「腕時計はあなたにとってどんな存在?」





このテストの答えが「あなたにとっての恋人の存在」なんだそうな

ちなみに私の答えは「ほとんどいつも身に付けていて(別荘でもつけてる)、無いと何となく落ち着かないもの」でした。
その割にはお一人様歴長い…。
  • 2013-01-24│23:54 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる
腕時計はリーズナブルでおされなモノを数年置きに買っていたんだけど、
安物をたくさん持つよりはいいものを持ちたいと思うようになったのよね〜。
いいものを見ると、自分が持っているものが安っぽく見えてがっくりくるわ。
アクセサリーも、シルバーじゃなくてプラチナのやつとか、欲しいなぁ。
できれば、左の薬指につけるようなやつ?

心理テスト、私は、「必要なときにつけて、癖になるとし続けるけど、なきゃなくても平気」
…確かに!
  • 2013-01-31│00:00 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


