• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

  • 2012-12-01│
  • Category:モノ

おにゅーファンヒーター

実家を出てから20年ちょい。
先日、3代目のファンヒーターを購入しました。

一代目は三菱のもの。今はなきダイエーで3万2000円とかで買ったはず。高くて泣きそうになったんだよなぁ(涙)
オトコの家に入り浸っている間に調子悪くなったりしたけど、なんだかんだでM市を出てH市の2軒目のアパートに移るまで使えたくらい、丈夫だった。今は弟が使っているはず(さすがに買い替えたかな?)。

二代目はトヨトミのもの。部屋が広くなったので、少しパワーが強いものにした。
ホームセンターにて一代目の半分くらいの金額で購入。ファンヒーターも安くなったもんだ。
でも、点火と消化のときにけっこう臭ったんだよね。風呂場にいても、消化したのわかるくらいだったもん(これは、燃焼方式によるものらしい)。
それに、不完全燃焼の割合が高くなって、買い替えを決意。

そして三代目。
ネットで調べつつ、似たり寄ったりの中で目を引いたのが、ブルーフレームでおなじみの「アラジン」のファンヒーター。アラジンってファンヒーターも出してたんだ。
(大手家電メーカーは暖房器具から撤退してます)
中でも、温風と遠赤外線輻射の2つが使えるというのに心ひかれました。
あと、タンクが大きく(7リットル)、タンクのキャップにハンドルがついていて、給油のときに手が汚れない。
見た目もボタン周りのデザインも悪くないし(ここ重要)、エリーゼ、おまえに決めたー!

夕べから使っていますが、温風で部屋が暖まって遠赤外線モードになると、風は出ず、でもなんだかほんわか温かい。
風が出ないのでほこりが舞わず、鼻がむずむずしないのがいいです。ハウスダストアレルギーの人(たぶん私も)や、小さい子どもがいるお家にはいいかもしれない。
「温かい風ががーーっと体にあたるのがいいんだ!」って人も、ちゃんと温風だけモードもあるので、ご安心を。

中国でのノックダウン生産なので若干、不安はあるけれど、今のところ、いい買物した〜と思っております。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。