• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-10-16│
  • Category:日記

雑穀そしてお野菜

私がちょろっとお手伝いしている「アトリエてとて」。
毎月、ワークショップやら手仕事モノの販売やら、イベントを行っています。

今月のテーマ(?)は
食欲の秋!
ということで、10/21(日)・22日(月)と「第12回ママゴト会&秋の実りまつり」を開催します〜。

21日(日)には、雑穀エキスパートの資格を持つ、まかない担当のちえちゃんが「つぶつぶ料理教室」を行います。
雑穀って、ご飯に混ぜるくらいしか使ったことがないって人も多いでしょ。私もその一人。
でも、ドレッシングになったり、クスクスのようにして食べたり、デザートになったり…いろんな使い道があるらしい。
そんな雑穀七変化が垣間みられるワークショップです。

そしてこの2日間は、無農薬で野菜を作る雫石町と八幡平市の農家さんのお野菜が登場したり、ベーグルHOCOさんのベーグルが参戦したり、おいしいもの盛りだくさんになりそう♪
もちろん、ステキな器たちも、待っていますよ。

週末、ぜひぜひ、お越しくださいませ〜〜。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


