• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-10-11│
  • Category:日記

不良

といっても、いわゆるヤンキーではなく。体調が不良です。

40歳になってから、体力の衰えが身に沁みています。
カーブスとか徒歩通勤で鍛えてはいるけれど、やはり、体そのものが衰えていると、鍛えても20代の時のように体はついてきてくれない。
何もしないよりはずっといいけどね。山に登っても疲れないし、筋肉痛もほとんどないしさ!

てなわけで、調子に乗って2日で2山なんて慣れないことをしたもんで、風邪ひいちゃいました…。
とほほ。
喉が猛烈に痛いです。

さらに、今朝、バスを追いかけて走っていたら少し痛かったふくらはぎから「ぷちっ」っと鈍い音が…。
なんだろう。肉離れ? 腱が切れたわけではないと思うけどね、歩けるし。

あ〜〜、寄る年波ねぇ。
年を取るのはいやではないけど、体と相談しながら活動しないといかんなと思いましたとさ。

Pagetop

Comment

おだいじに
2日続けて山ってだけで凄いと思うぞ。
私も仕事で一万歩以上歩くことはしょっちゅうあるけど、山登りする筋力があるとは思えない。

初期の風邪には葛根湯と蜂蜜のお湯割りが美味しくて効きますよん(私も風邪引いたので今飲んでます)。
  • 2012-10-11│23:30 |
  • ちる URL│
  • [edit]
通勤だけではなかなか歩数は稼げないし、強めに歩かないとエクササイズにならないので、
通勤のときはかなり早く・大股で歩くようにしとります。
おかげで、山も割と楽に歩けたのかもしれん。ありがたや。

葛根湯と蜂蜜のお湯割りかぁ。
効きそうだしうまそうだけど、わたしゃ蜂蜜が苦手なのだ。ぐすん。ジャムは合わなさそうだしねぇ…。
でも、喉の痛みはあっという間にひきました。よかったわ〜。
ちるも、お大事に!
  • 2012-10-12│23:39 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


