• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

お江戸さ行くだ

あーーー。

気がつけば来週はもう6月じゃないか!
花見も、GWも、遠くなりにけりですよ。
光陰矢の如しですよ。
まったく。

で、来週末は、東京に行ってきます。

はー、やばい。
何の準備(予習)もしていない!

とりあえず、三井記念美術館の北斎展を観てきます。
そして、千葉市美術館の渓斎英泉展も観たい。
う~ん、浮世絵ツアーになりそうですな。

ああ、でも、国立博物館のボストン美術館展もいいなぁ。
大友克洋原画展は、ギリギリ間に合わないしなぁ。

展覧会は1日1つじゃないと身が持たない(あと、脚疲れる)んで、
1日目=北斎、2日目=渓斎英泉、3日目=ボストン とかかなぁ。うーむ。

もちろん夜は、お江戸在住の友人たちと酒盛りです! うひひー。

Pagetop

Comment

いってらっしゃ~い
美術館巡り、楽しそうね。
二泊三日、昼も夜も楽しんできてね。
帰ってきてからのおもしろレポート期待しとるよ。
ちなみに私は週末は山形のNちゃんが来るので博物館に行く予定♪
  • 2012-05-28│23:19 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる
浮世絵2連発ではなく、ボストン美術館展にいくことにした。
あと、六本木でやってる東北のテマヒマ展とかいう、手仕事系の展覧会も観ようかと。

東京で美術展とか観るの久しぶり♪
楽しみだー。
ちるも、楽しんでね。
  • 2012-05-28│23:52 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


