• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-05-15│
  • Category:日記

おされが苦手

友人とご飯食べてて、カフェって苦手よねという意見が一致した。

カフェって、オーナーの世界に付き合わされるような場所でしょ。
その世界に共感できるならいいんだろうけど、私は無理だし、だいたい客商売してるくせに客を選ぶのってどーなんすか?とか思ってしまう。

カフェに限らず、おされなスペース全般が苦手なのは、そういう閉鎖的な雰囲気に我慢ならないなと、もちろん、自分がおされとは無縁な人間だから…。
く、悔しくなんかないもんね♪ヽ(´▽`)/

Pagetop

Comment

時間が潰せるかどーか
 わたし、カフェって仕事&作業しかしにいかないから、ガツガツ作業できるかどうかの基準でしか行かない...
 
 前に県民会館近くの小じゃれたお店にいったんだけど、ちょっと作業しようとしたらなんとなくイヤな顔されたことある。オシャレカフェっつーもんは空気を売ってるようなもんだからな....てもう二度と行くかと思った...。
 こけし家近くの某カフェにしょっちゅういってるけど、長居してもキーボードいじっててもなんにも言わないから良いわ。会話するでも無く、夫と二人黙々作業する様子ってきっとお店の人からすると気持ち悪いんだろうが、いつもあたたかく迎えてくれる◯ニーハ。こないだは3時間近くひとりでいてゴメンなさいw
  • 2012-05-16│15:53 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
私も、お茶飲めるとこって時間調整(兼読書)のために行くのがほとんどだから、滞在時間が短かろうが長かろうが快適に過ごせるってのがポイントだわ。
静かすぎずうるさすぎないのがいいな。
○ニーハはちょうどいい感じ。押し付けがましくないもんね。

素っ気ない喫茶店またはチェーン系コーヒーショップで十分ですわ。ほほほ。
  • 2012-05-16│17:13 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


