• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-04-12│
  • Category:日記

どうでもいい話。

三陸鉄道に、2人の「鉄道ダンシ」が入社したんですよ。

「鉄道むすめ」はすでにメジャーになっていますが、三陸鉄道の「久慈ありす」ちゃんはその先駆け的存在でしたよね。
彼女の同僚ということで、「恋し浜」「田野畑」勤務の2人の男子キャラを作ろう、というのが、今回のプロジェクト。
設定は決まっていて、それに合う下の名前と、イラストを募集したのかな?
で、めでたく↑となったわけです。なかなかいいじゃないですか~(だからといってグッズはいらんが)。

レンくんはさわやか体育会系、ユウくんはメガネ文系ですね。
Facebookで、友人たちに「どっちが好み?」ってきいたら、ユウくんの人気が高かった…。みんな、メガネ男子好きなんだから~~。私も、好物ですけどね♪
でも、私は、レンくんみたいな体育会系が、実は本好き…というのに萌えるのです(なので、山田詠美の「学問」のテンちゃん、ツボだった~)。
…いや、ほんとどうでもいいね、こんな情報。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


