• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-02-18│
  • Category:日記

お腹弱いのに

昨日から、お腹の調子が悪いです。
今回は胃も腸も弱ってる感じ。
今日はせっかくおいしいランチを食べたのに、きゅーーっときちゃいました。とほほ。
何を食べたからというわけではなくて、体全体弱ってたのかもしれないなー。

お腹が弱いくせに、これはお腹に良くないだろ、ってのが好きです。
冷たいビール(私同様お腹が弱い父は、ビールは年に数回しか飲まない。普段はウイスキーのお茶割り)、牛乳、辛いもの…。
牛乳だけでなく乳製品全般に弱いのだな。濃いめのこってりしたクリーム系の食べ物(チーズたっぷり乗ったグラタンとか)、調子悪い時なら確実にいっちゃうもんね。カフェラテもけっこうくる。乳製品、好きなのにさー。
冷たいビールは、ここ数年ダメになってきた。いいときがほとんどだけど、ダメな時はもう…内臓まで出るんじゃないかくらい。それでも飲んじゃうんだけどね、大好きだから。

それにしても、こんなにお腹が弱いのに、体型がそれに伴っていないのは、どういうわけなんだ!

Pagetop

Comment

大丈夫かー
腹痛原因の代表格は、ストレス、過労、食べ物、寒さ。
最近忙しすぎてないかい?
寒い日には貼るホッカイロ結構効くよー。

ちなみに私は外見こそ腹弱い人っぽいすが、腹回りの体脂肪率は平均以上…脱いだら私凄いんです。トホホ…
  • 2012-02-19│23:18 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる
そんなに忙しくはないんだけども、そういえば最近、腹巻きするの忘れてた…。
今日、湯たんぽをお腹に当てたらすごーく気持ちよかったんだよね。
お腹が冷えてるのかな。

それにしても、そんな「脱いだらすごい」イヤだ(笑)
  • 2012-02-20│13:46 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


