• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

すごいルーターがあらわれた!

常々思っているんです。家のネットもスマホのネットも、一本化できればいいのにって。
だいたい、PCからだろうがスマホからだろうが同じようにインターネットにつなぐのに、接続機器によって業者変えて、それぞれに料金支払うのってばかばかしいわ。

ゆくゆくはWiMAXスマホを買って、スマホから自宅のPCをネットにつなごうと考えていました。
でも、気がついた。
逆に、モバイルルーターを持ち歩いて、スマホでもWiMAX経由でネットにつなげばいいんじゃないかと。
しかし、私の家のMacでは、データ通信カードを使ってWiMAXでネットにつないでいる。
あああ、もっとよく考えてモバイルルーターにすればよかったー!
と、今、激しく後悔しているんです。

なぜなら…
ネットにかかる料金をざっと計算・比較すると

[A/現在 au+UQ]
スマホ:auへの支払い(ISフラット)5460円+自宅:UQWiMAX3880円=9340円
[B/UQに一本化]
スマホ:auへの支払い(ダブル定額スーパーライト)390円+自宅:UQWiMAX3880円=4270円

A-B=5070円おトク!!!!
ヽ(`Д´)ノウワーン

私がWiMAXを導入した時は、東北は通信可能エリアもまだひよひよで、モバイル環境に適応できるような状況ではなかったんですが、もう、実家のすぐ近くまでエリア内になってきてるんですよ。
もう、それほどストレスなくスマホもWiMAXでつなげられそうなんですよ。
今からモバイルルーター買ってもいいんだけどね…どうせならWiMAX契約時に格安で買っとけばよかった。ぐすん。

でも、でもね。
WiMAX+au回線に繋がるすごいモバイルルーターがあらわれたのですよ!
http://www.uqwimax.jp/lp/hybrid/
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/data/data08w/index.html

これ、ほっすぃー!!
自動でWiMAXと3G(ただしauの)の切り替えをしてくれるのがうれしいじゃないですか。
ってことは、UQを解約してau一本にすればいいのかな?
となると

[C/auに一本化]
スマホ:auへの支払い(WINシングルフラットWiMAX (シンプル))4410円(2年目以降5460円)
A-C=4930円

安くはなるんだけど…う~ん、微妙…。
今UQを解約すると解約料がかかるし、も少し待った方がいいのかな。
とりあえず、ここ一年をしのげる安ーいモバイルルーターがあるといいんだけどなー。

私がスマホでもWiMAXでつなぎたいのは、もちろん料金のこともあるし、速度が3Gよりも早いというのもあるけど、どんどんスマホユーザーが増えているせいで、3G回線が不安定になってるからというのも、理由の一つなのです。
先日も、とうとうKDDIの回線が1時間くらい不通になったし(ドコモはこれまで何回かやってるけど)。

ネットに繋がらないスマホなんて、ただのプラスチックと金属の固まりだ!

というわけで、私のネット環境改善計画は、まだまだ続きます…。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


