• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

寒さ自慢とMMU

毎日、家から出る時と帰る時、玄関のドアが凍り付いているので、体当たりしたりぐいっと引いたりなど気合い(いや、力だ)を入れてドアの開け閉めをしているのですが…。

うち、電子ロックなんですよ。
開ける時は暗証番号、閉める時はロックボタンを押すんですけどね。
今朝、ドアを閉めてロックボタンを押したら、ロックの出っ張りがつっかえて、閉めたはずのドアが、ごいーんと開いたのですよ。ロックの意味ないじゃん、これ。
氷が邪魔してドアがきちんとしまっていなかったようです。
湯たんぽのお湯かけて、氷を融かしてからもう一度、ドアを閉め直しましたよ。
お湯も、あっという間に凍るんだけどもさ。

ああ、そんな極寒の冬をここで過ごすことになるとはねー。
建物がいいおかげで、水道凍結の心配がない(いや、そろそろさすがに気をつけないといかんだろうが)のがありがたいですが。去年までのアパートなら、確実にやられてたね!

まあ、寒さ自慢は置いておいて。

今週から、普段の化粧にもミネラルファンデーションを使っています。
初日はちょっと時間かかっちゃったけど、だんだん慣れてきて、いつもの所要時間でできるようになってきました。
ミネラルファンデーションは油分が入っていないので、その分、顔が乾燥した感じになったり、しわが目立ったりというのがあるらしいですが、私は元々オイリーなのであんまり気にならない(さすがに目元はしわしわだったけど)。
油分が入っていないので、崩れにくい。崩れてもあまりひどくない。化粧直しも、鼻のあたりを少しパスパフするだけで済んでます。朝あんなにがしがし歩いてるのに。汗もかいたのに。
MMU(ミネラルメイクアップ)の情報サイトとか見てると、基本的に化粧直しは必要ないって言ってる人が多いのもうなづけます。

ちょうど、これまで使っていたファンデーションたちがなくなるとこだったし、楽天ポイントが7倍+5倍で11倍(楽天ポイントの倍率はこういう計算になるのです)になっていたので、エトヴォスのセット、買っちゃったー。ぐひ。
長年お世話になっていたフ○ン○ルさん…今までありがとう。また戻るかもしれないけども。

Pagetop

Comment

豪雪
今日は特にもすんごい雪だね(>_<)
駐車場&玄関までの雪掻き40
分かかっちゃったよ(/_;)
今夜も降るのかな…やだやだ。

あ、玄関ドアが凍った時には車用の解氷剤使うと良いと今日同僚が言っておりました(うちはまだ凍ってないから試してないけど)。
  • 2012-02-01│18:26 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる

クルマ用の解氷剤、クルマ持ってないとさすがに手が出ないんだよねー(汗)
今のところは力ずくでなんとかなってるけどね。
まあ、水道管が凍るよりは、玄関が開かないくらい、我慢しなくちゃね!
  • 2012-02-03│22:10 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


