• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ミネラルファンデを使ってみた

先日買った、ミネラルファンデ。
いきなりうまくは使えないだろうと思ったので、休日に使うことにした。
というわけで、昨日デビューさせました。

普通のパウダーよりも粒子が細かくて、ブラシで肌にのせていくんだけども、持っているブラシが小さめだったのでちょっと大変だった。
まずは下地。下地もパウダー。ブラシにとって肌の上でくるくる回してのせる。下地の粉がのって肌がさらさらになったら、ファンデものせる。
肌が乾燥しやすいとか皺が目立つとかいうレビューもあったけど、普段から多めに化粧水をつけているせいか、脂性だからか(たぶんこっち)、乾燥する感じはなかった。
でもやっぱり、多くの人が指摘するように、カバー力はない。「化粧してますよ」という顔にはならない。…いや、私の化粧がふだんからそうだから、ほとんど見た目は変わらないんだけどもね。
ナチュラルな仕上がりといえばそうだけど、きちんとした席には厳しいかも。もしかしたら、ブラシを変えれば違ってくるのかもしれない。
そして、確かに肌が軽い。時間が経つと肌に馴染み、化粧でいろいろ塗ってる時の圧迫感みたいなものは感じられなかった。

おおむねいい感じなんだけど、唯一欠点があるとすれば、メガネを外した状態では化粧しづらいこと、かな。慣れれば大丈夫になるのかもしれないけど、ちゃんと粉がのったのかいちいちメガネしないと確認できない。
そして、移動しながら(クルマとか電車とか)では使えないだろうな…粉が飛びまくるもんね。

上手になるまでは普段使いはできないので、ちまちま練習しようと思います。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


