• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ミネラルファンデ

注文していたミネラルファンデーションのテスターが届いたー。

肌に負担がかかるといわれる、クレンジング。
でも、肌にやさしいクレンジング剤を選ぶと、落ちが悪くなる。
落とすためにごしごしやってたのでは、本末転倒。
だったら、落としやすい化粧をするのがいいんじゃない?
そもそも、化粧そのものが肌への負担になるんだし、軽い=落としやすい化粧をすればいいんじゃないかしらねー。
(元々、厚塗りしないけどもね)

てなわけで、最近、ミネラルファンデが気になっていたのですよ。
ミネラル=天然の鉱物で作られていて、元々はアトピーなどの肌トラブルのある人向けに作られたらしい。
粉なので肌に乗せるのにコツはいるみたいですが、肌への負担は少ないし、落としやすいようです。

コンビニコスメでもミネラルなんたらってあるけども、あれは、100%ミネラルというわけではないようです。
100%じゃなきゃだめってことはないんだろうけどもねー。その方が使いやすいんだし、100%ミネラルが逆によくない人もいるかもしれないしね。

ちなみに、私が今回買ってみたのは「エトヴォス」。楽天にネットショップがあったので…。
早く試してみたいわー。わくわく。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


