• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

1月計測

今週から来週頭にかけて、新年最初の計測週間。
ということで、今日行ってきました。

実家に帰ってからこっち、動かない割にもりもり食べていたので、絶対増えてる! と覚悟していたんですが、
体重も体脂肪率も減ってました。よかったー。サイズは変わらず。
でも、食べたものが身になるまで3.4日かかるんで(私の場合)、心配なのはこれからだったりするのですが…。

カーブスに入会して、ちょうど10kg減ったんだそうです。
でもほんとは、油断して入会時より肥えた時期があるので、実際には10kg以上減ってるんです(油断すんなよ。これだからデブ症は)。
だいたい1kg=1cmという感じで、サイズもダウンしています。
数字だけ見るとすごく減ってる感じだけど、今までが太すぎただけなのです。
少しでも普通サイズに近づけるよう、今後も精進いたしますー。

Pagetop

Comment

私も
久々に計測してきたよ。
なんと前回の計測は8月だった。

忙しかったり体調崩したりしてさっぱりカーブス行けてなかったんだけど、計ってみたら体重&体脂肪が減って筋肉量が増えていた(身体年齢も4才若返ってた。でも24才ってのは絶対違う。そんな体力ないっちゅーの)。

今年度仕事がめっちゃ忙しくなって、やたら歩いてたから、そこそこ良い運動になってたかも。

それにしても10キロ減ってのは凄いね。
私も地味ーに変わってはいるんだけど、真面目に取り組むとやっぱりその分良い変化が現れるんだね。
偉いなあ。
  • 2012-01-06│20:52 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる
うわー、体年齢24歳って! 私の体年齢10歳分けてあげたい!!(いらんわ)
そして、一気に4歳若返るってすごいなぁ。うらやますぃ~。

私の中では、カーブスは腰痛予防・代謝アップの体作りのための筋トレで、これがメインというわけでもない(メインにするとがんばらなくちゃいけなくなるし)。
それにプラスして食事量の調整や、(なるべく)徒歩移動を組み合わせて、今より軽くなって、太りづらい体にしていければいいなーと考えています。
でも、なかなか上手い具合にいかないけどねー。ついつい食べちゃうしねー。てへ!

無理すると、持続できないからね。ゆっくり、マイペースに、ですな。
お互いに、地道にがんばりまひょ。
  • 2012-01-10│20:17 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


