• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-01-04│
  • Category:日記

開かなかったり荒れたり

今住んでるアパート、気密性が高いのもあって結露がハンパないです。
窓とか玄関の戸とか、外気と接している部分はもう水浸し。
気がついたら拭き取るようにしていますが、追いつきません。

で、今朝のこと。
最低気温、-7℃だったんです。
家を出ようと玄関の扉を開けようとしたら…動かない!
そう、結露の水が凍ったんです!!!
内から外に開く側だったので押したら開いたけど、これ、帰りもこうならちょっと大変よ。家の中に入れないよー。どどど、どうすべ。

ま、それはさておき(おくのか!)。
唇の皮が弱い私は、冬に限らず年中リップクリームが手放せないわけですが、今まで「エリザベスアーデン エイトアワークリーム リップケアスティック」を愛用しておりました。塗っていると荒れないし、もし荒れたとしても塗ったら速攻よくなる。でも、高いんだよねぇ。ネットでも1本1000円くらい。
もっとお手軽でいいのはないかしらん、と探してドラッグストアで見つけたのが「キスミーマミーリップクリーム」。
これ、100%口に入れてもいい原料でできてるんだそうです(でも、食べちゃダメよ)。しかも、お値段もそこそこ(525円だったかな?)。
赤ちゃん用なら刺激も弱いだろうってことで買ってみましたが、つけ心地も軽いし、味もないし、私の唇には合っているみたいです。いいのに出会えてよかったー。

それにしても、唇の皮を強くする方法ってないもんかな。
かわいい色の口紅、塗りたいよー。

Pagetop

Comment

ひ~
ドアが凍って開かないって…漫画でそーゆー話読んだことあるけど、この地域でもあるんだ。
夜無事に入れることを祈る。

私もこの秋凄い唇が荒れまくりました。
薬つければすぐに治るけど、常時使っていい薬でもなかったので、ダメ元で試したのはビタミンB群補充。

はじめは?だったけど、徐々に改善してきて、今はたまに保湿クリーム塗る程度まで回復。

普通の食事を食べてればさほど不足するもんでもなさそうだけど、冬場はいつもより多めに摂るようにしてもいいかもね。

私は薬で補ったけど、肉類、レバー、魚介類、卵、豆類、玄米等に多く含まれるよん☆
  • 2012-01-04│14:02 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる
こんなに気密性のいい部屋に住んだの初めてだからさ(おい!)、ドアがびっしょりなのも、それが凍って開かなくなるのも、初体験だわ~。
さすがに昼は気温が高くなるので、凍らずに無事に入れたよ。

そうか、唇の荒れはビタミンB不足なのもあるのか…。
野菜は一生懸命食べてるけども、それ以外はおろそかになってたかもなぁ。
食生活、気をつけよう。
ありがとねーん♪
  • 2012-01-04│21:00 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


