• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

水クレンジング

ブログの更新がさっぱりですが、元気ですよ。
若干疲れていますが。
あー、カーブスに行きたい…。

さて、化粧落としって、面倒ですよねー。
クレンジング剤で落として、洗顔して、化粧水とかつけて…あああ、んもう!
でも、落として寝ないと肌が荒れちゃうし(数年後の肌が心配だ)。
わかっちゃいるけど、飲んで帰って来た日とか、ついつい化粧を落とさず寝てしまうんだよねぇ。

面倒な時は拭くタイプのメイク落としを使ったりしてたけど、ごしごしこするのも、布にしみ込んだ強そうな薬剤も、使い続けるにはよろしくない気がする。
そもそも、クレンジング剤って、ほんとはどうなんだ? メイクと乳化させるために使ってる薬剤が肌に負担だって話もきいたりするし…。

というわけで、最近耳にした「水クレンジング」を試してみることにしましたよ。
私がチェックしてるクーポンサイトに「ビオデルマ」が出ていたのが、きっかけなんですけどね。
(でも、買ったのは楽天で。クーポンサイトより安かった。定価の100mlサイズの値段で500mlのが買えた)

そんなにがっちりメイクしていないので、マスカラ以外はこれで問題なく落とせるはず。
早く届かないかなー。楽しみだ。

ちなみに、現在、朝の洗顔は水だけにしています。
脂がたいへんなことになるのでは…と心配したけど、平気。むしろ適度に脂が残るせいか、過剰に出てこないかもしれない。
朝の支度の時間も短縮できるし、おすすめですぞ!

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


