• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

  • 2011-11-14│
  • Category:日記

髪を切った

もう、うんざりするほど白髪が多いんです。
今まで2ヶ月に一回美容室に行っていたんだけど、もう少し頻度を多くしないと、白髪が目立っちゃってかっこ悪い。

…と思いつつ、美容室になかなか行けてなくて、昨日ようやく行ってきました。
こっちの街に来て、2回目の美容室。前回と一緒。
ネットの某サイトでそこの安いプランが予約できたので、今回も同じとこにしたのです。

前と同じ担当さんは背の高い男の子。25歳だって。
女性メイン(しかも年齢層高め?)のお店のせいか、若いけどチャラい雰囲気ではなく、話しやすい。
チャリの話とかスキーの話、酒の話などをしました。

美容室では話しない人が多いみたいだけど、私はけっこうおしゃべりします。
こっちの人となりやライフスタイルを知ってもらって、スタイリングに役立ててもらいたい。
相手の技術やイマジネーションを引き出すには、こちらからコミュニケーションをとろう、って考えです。まあ、するのは主に与太話ですけど。
あと、ああいう場での沈黙に耐えられないのよね…。知ってる人と差し向かっているときの沈黙なら気にならないんだけど。

で、今回はちょっと髪型を変えようと思ってました。
40歳になったら前髪を作ろうと考えていたんだけど、早めてしまいました。えへへー。
前髪を作ったの、数年ぶり。

「どんな感じにしますか?」と担当くんに聞かれたので、ヘアカタログに載っていた写真を指し示しました。
そこには広○似の、めんこい女の子が。誰がどうみても「お前がこうなるわけないだろ」と突っ込みたくなるような…。
「ああ、これ、似合いそうですね、これでいきましょう!」
うわー、ほんとすみませんっ! 似せたいのは髪型だけですからっ!!!
なんだかすっごく、恥ずかしかった~。

レイヤーがけっこう短めに入っていたのでその通りにはできなかったですと言いながら、きちんとまとめてくれた。うむうむ。
「やっぱりこけしさん、ショート似合いますね~」
あんまり積極的にショートカットにしなかったんだけど(顔のでかさが際立ちそうで)、そうか、ショートカットが似合うのだな、私。
次はもっと早めに行こう、美容室。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。