• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-10-23│
  • Category:日記

大惨事!

賃貸暮らしだと、洗濯物を干す場所に難儀しますよね。
晴れていれば(夜中でもかまわず)外の物干ざおに干すんですが、天気が悪いと室内干し、でも部屋が狭くて干す場所がないから、カーテンレールにひっかけることになります。
もっと高いお部屋なら、浴室に乾燥機能もあるんでしょうが…(でも、電気代かかるみたいだよな、ちるによると)。

で、今の部屋の窓、かなり高いんです。230cmくらい。ほぼ天井まで窓で、その分明るくていいんだけども、何か台がないと洗濯物がひっかけられないんです。

今日もいつものように、スツールに乗って、洗濯物をかけていました。
いつもと違ったのは、この後…。

レールにハンガーをかけようとした瞬間、スツールの足下がぐらりとし、視界が変わって
ずるん!
斜めになった私の足は観葉植物を蹴り、手に持っていた洗濯物は宙を舞い、私が地面に着いた時は白木のフローリングは土まみれになっていました。

実家からもらったサンセベリア(母が「空気をきれいにするってよ~」と言っていたが、マイナスイオンを放出するらしい)の葉は数枚折れてしまいました。しょぼん。
ていうか、実家から持ってきたまんまで鉢も大きくしてなかったからなー。頭でっかちで不安定だったんだ。これを機に、植え替えするか。

今はすっかり落ち着いたけども、大惨事の直後はかなり頭に来て、手に持ってた洗濯物とか転がったペットボトルとかを投げて、一人大暴れでしたよ。
「こんな狭い部屋もう嫌だ!!」とか言って。
まあ、なんにせよ自分が悪いんだけどね~。

朝からイラッとしたので、パン屋さんでアップルパイ買って、自分を甘やかしましたよ。えへへ。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


