• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-09-21│
  • Category:モノ

まずはレンジ

注文していたオーブンレンジが夕べ届きました!

イキのいい兄さんでおなじみの運送屋なのに、私のとこにきたのは、女性…かと思いきや、小さくて細くて声のかわいい男性でした。まるで、男の娘!(おとこのこ。意味は各自ググってください)
こんな線の細い男性に、あんなでかいオーブンレンジ運ばせてしまった。ごめんよ。

とりあえず、箱から出して、冷蔵庫の上に乗せてみました。
…けっこう、横幅があるのね。地震来たら落ちるな、こりゃ。
新しい冷蔵庫でもきっと幅がギリギリのはずだから、何か対策を考えなくては。

あ~、オーブンレンジで何作ろう。うひひ。
グラタンとかー、ラザニアとかー、ドリアとかー、ケーキも焼けるな~。わくわくしちゃう!
…とかいいながら、レンジ専用機になりそうな予感もしないでもありませんが。

しかし、「レンジなんて使わないし、じゃまだし」とか言っていたのに、買ったとたんにこれだ。
人間、便利な方に流れていくものよね。ふふん。

Pagetop

Comment

レンジはいーぞー
料理の下ごしらえがぐっと楽になるよー。
炒める前にレンジで火を通しておけば、オイルカットの低カロリーメニューも簡単
何てったって、ご飯をまとめて炊いて冷凍できる!

わが家のレンジは一人暮しを始めたときからのものだから、15年以上頑張ってくれています。
オーブントースターレンジの筈が、最近トースター&レンジしか使っておりませんが

こけしは料理上手だから、オーブン料理もバリバリ作りそうだね
  • 2011-09-21│18:29 |
  • ちる URL│
  • [edit]
ご飯はお弁当用に冷凍してたんだけども(会社に電子レンジがあるので助かりました)、
「冷凍していたアレを今使いたい!」ってときに、レンジって便利よね~。
オーブン料理、バリバリ作れればいいなぁ…。
  • 2011-09-22│13:45 |
  • こけし URL│
  • [edit]
パイレックスのパイ皿おすすめ
オーブンはね たのしいよー。前の日に仕込んでた手羽先とかを焼いたりさ、ツマミ系もいい感じ。

http://item.rakuten.co.jp/chubonoie/12301678/

パイレックスのパイ皿がいいよー。浅めの耐熱皿なのだが使い勝手がなかなか良いです。
ケーキはホットケーキミックスで作ることがおおいけど、サイズもちょうどいい25センチ。ホットケーキミックス一袋でできるからべんりです。(もうすこし深皿のもあるけど、深いほうはケーキにしかつかえないけども、浅いほうが頻度が多いのでおすすめ。

あとね、パイシート買ってミートパイつくったりしてる。あとは、鳥肉の野菜巻、アスパラ豚肉巻とかレンジで使うときもこの浅皿が大活躍です。
耐熱皿ひとつ持ってるとかなりいいよー。わたしは500円で買いました。
  • 2011-09-23│23:24 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
うん、オーブンがあると料理の幅が広がりそう~~。ミートパイ作りたいー!
この、パイレックスのパイ皿、なぜかもってるんだよね~(どっかで安売りしてたのを買ったらしい。覚えてない)。
ようやく、日の目を見させてやることができるわ。
あとは少し深い四角いの買って、ラザニア作るのが目下の野望です。ぐふふふ。
  • 2011-09-25│20:22 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


