• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

  • 2011-09-05│
  • Category:日記

世の流れに反して

今年の夏は暑かった! いや、まだ暑さは続いていますが。

こちらの夏は元々蒸し暑いのに加え、今のお部屋は気密性がよくて熱がこもってしまうというのもあって、本当に暑かったです。
暑いの苦手なのに…。

そういうわけで、クーラーの出動回数も多かった。
例年は我慢しながら使っていたんだけど、今年はちょっと無理だった。

で、今朝、ポストを覗いたら電気使用量のお知らせが入っていたのですが…。
おそらく、一人暮らしになってから、初の4000円超え!
がびーーん…。
すみません、わたくし、節電に協力できませんでした(汗)

仕方がないのだ。体壊したら元も子もないし。
それにしても、エアコンってほんと、電気食うのねぇ。
そのかわり、ファンヒーターの稼働率が低くなるはずなので、冬は節電に励もうと思います。

Pagetop

Comment

おおっ
浴室乾燥機もかなり電気使う(知らずに使ったら翌月電気代4000近くだった)けど、エアコンってそれを上回って電気使うのね

私はエアコンは封印成功したけど、部屋の間取り的に、冬の暖房にはいつも以上に灯油&電気を使うでしょう(トータルすれば結局同じ)。
  • 2011-09-05│18:27 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる
うちは狭くて空気がこもるから冬はいいけど、ちるんとこは広いから部屋が暖まるのに時間がかかるよね~。
浴室乾燥機って、湿度を下げるために温度を上げてからまた空気を冷やしたりするんだろうから、余計に電気食うんじゃないかしらね。
エアコンのドライ機能が、ただ冷やすよりも電気食うみたいに。
とにかく、空気の温度を変えるのには、それなりにエネルギーを使うってことですなー。
  • 2011-09-05│23:49 |
  • こけし URL│
  • [edit]
ウチは、パソコンで電気食ってるなw

 でもクーラーは付けなかったよー。
冬は反射式でっす。
  • 2011-09-06│21:19 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
そりゃね、夫婦二人でパソコン1台以上ずつ持ってるしねー。
ぴこんち、窓が大きくて風が通りそうだからいいなぁ。
こけし邸、おおむね満足だけど、西日が入るのと空気がこもるのがイヤんだわ。
  • 2011-09-06│22:29 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。