• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ケースが来た!

かわいいかわいいスマホ「INFOBAR A01」のニシキゴイたんを購入して、約一週間ほどで地面に落として角っこに傷をつけてしまったお間抜けな私。
可及的速やかにケースを購入し、これ以上の被害拡大を防止することが課題となっておりました。
が、新機種なのでケースがなかなか出揃わず…。実店舗(家電量販店)に見に行ったら、iPhoneのはたくさんあるのに、他のはほとんどないのよね。う~む、iPhone強し…。

そもそもネットで買おうとは思っていたんだけど、実物を見てからと考えていたのでちょっと悩んでいたところ、iphoneユーザーの友人・ぴこが「eggshellいいっけよ~」と言っていたので、私もお揃いにすることにしました。

eggshell INFOBAR A01 クリアeggshell INFOBAR A01 クリア
(2011/07/31)
'-

商品詳細を見る


ハードケースだけど薄手(シェルケース、シェルカバーと呼ぶらしい)というのがよいのよね。
シリコンケースはゴミがつくし、ソフトケースは落下したときに不安。
eggshell for iPhoneはおおむね好評なので、INFOBAR用のも期待できる。

注文して2週間くらいでようやく届きました。
Amazonのレビューにも「ボタン穴の位置がズレてて使えない」とあったけど、確かに、ズレている…。
でも、電源ボタンが押せないってほどでもない。爪使えば押せるよ。まあ、確かにメンズは難しいだろうが。

それよりもなによりも、液晶保護シートが貼りづらかった! 何度チャレンジしてもズレちゃうから、いつの間にかゴミが付いて気泡が入る。どうやったらきれいに貼れるんだ、あれ…。

何はともあれ、これで万が一落としても、角っこにこれ以上傷がつくことはあるまい。
いや、そもそも落とさないように気をつけますよ。

ELECOM au iida INFOBAR A01 シェルカバー (保護フィルム付) クリア PA-SHA01PVCRELECOM au iida INFOBAR A01 シェルカバー (保護フィルム付) クリア PA-SHA01PVCR
(2011/07/01)
エレコム

商品詳細を見る

↑これでもよかったけど、バカ高い。

Pagetop

Comment

おおっ。おそろ~~。

よかったわん。落っことさないようにね。
あ、そうそう、野菜、今日玄関に置いとくー。よろしこー。
  • 2011-08-17│15:25 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
落としても、iPhoneみたいにガラス割れないけどねー。
そうそう、野菜ありがとね。そして、ハンカチ忘れてったっけよ。そのうち渡すからね。
  • 2011-08-17│22:18 |
  • こけし URL│
  • [edit]
えっ、また…?
忘れんぼでごめんぬ。
  • 2011-08-17│22:50 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
ほんっと、サザエなんだから…。
  • 2011-08-18│08:09 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


