• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ガンダムを読む

私たちの世代(よりもちょっと上?)は、ガンダム好きが多いですよね。
テレビアニメをやっていたころはまだ小学生になったばかりで話の筋もよくわからなかったけど、弟がガンプラにはまっていたのでモビルスーツの名前はよく覚えています。確か、グフとかドム(ジオン)とかジム(連邦)が好きだったな~。

で、ファーストガンダムはいろんな人にいじられて小難しいことになってるっぽくて、あんまり手を出さずにいたんですが、ちゃんと見たいな~と思ってはいたのです。
そんなタイミングで、キャラデザインを担当した安彦良和さんが描いたマンガ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を貸してもらったので、今読んでおります。
おもしろいわ~~。
お子様にはわからないお話であることも、男子がハマるのも、その後のマンガやアニメに多大な影響を与えたのもわかります。
私が唯一ちゃんとみたガンダムシリーズ「ターンAガンダム(ガンダム誕生20周年記念で気合い入れて作ったのにヒットせず…黒歴史?)」の舞台がアメリカ大陸なのも納得できました。
個人的には、登場人物が多くてそろそろあっぷあっぷな感じですが…。

いやぁ、それにしてもシャアはほんとにかっこいいなぁ。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)
(2002/06/01)
安彦 良和、矢立 肇 他

商品詳細を見る

連載は完結したようですね。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


