• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

スパークリング系

夏は、きりっと冷やしたスパークリングワインが飲みたくなりますよね♪

夏といえば炭酸というイメージですが、最近、「これにも?」という飲み物もスパークリング系になっているようで…。

GIGAZINEさんで、「生茶 The スパークリング」のレビューをしていました。
とても、微妙な味らしいです。
まあ、私、好んでペットボトルのお茶は買わないので、これも買わないとは思うけど、誰かに買わせて飲んでみたい。

そして、前に会社で「SOYSH」を試飲してみました。豆乳がスパークリングになった! ってやつ。
これねぇ…。やればいいってもんじゃないよね、よく「GO」出したね、って思う飲み物でした。
なにが「驚くほど飲みやすい」だ。飲みやすいかどうかはともかく、驚きしかなかったっつの。
炭酸入ってなければ濃厚でおいしい豆乳なのに。もったいない。なんてことしてくれたんだ! 私が開発部長なら商品化を思いとどまらせたのに、と思ってしまいました。
開発にものすごく労力も金も投入したんだろうに…残念。

そういえば私が子どもの頃、「ティースパークリング」という、紅茶がスパークリングになったのがあったんですが、あれ、好きだったなぁ。
あっという間に消えちゃったけどね。
でも、同じく好きだった「ジャワティーストレート」(お茶はストレートが好きなんです)も大復活したし、ティースパークリングも復活しないかしら~。

…と思って調べたら、いろんなとこで出してたわ、ティースパークリング。なあんだ。

Pagetop

Comment

しゅわしゅわ系
SOYSH、私も飲んだ。
あれは豆乳の飲まず嫌いを減らしたい、あるいは豆乳嫌いの人でもある程度飲める飲み物ってのがコンセプトかなって思った。
元々豆乳が好きな人には向かないと思ったね。
試供品だから飲んだけど、買ってまでは飲まないだろーな。

スパークリングティ、美味しいんだ。
私は同時期に出ていたスパークリングコーヒーのインパクトが強すぎて、怖くて飲めませんでした。
今度見つけたら買ってみよ。
  • 2011-07-28│12:45 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる
いやぁ、あれは豆乳嫌いの人はますます嫌いになると思うのだが、どうだろう…。
なんかさ、飲み物としてどうなんだと。まったり感としゅわしゅわはハーモナイズされないんだぞ、と。

ところで、「生茶」のスパークリング、いいタイミングで会社のMちゃんが買って来たので飲ませてもらったよ。
最初は「?」って感じだけど、甘さひかえめでさっぱりして飲みやすくはあった。
しかし、何の飲み物なのか最期までわからないと言うのが、もやもやする感じ。
  • 2011-07-28│16:07 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


