• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-07-23│
  • Category:日記

石神の丘美術館へ。

少し早起きして、女三人で、友人が出品している「プリン展」を観に岩手町の石神の丘美術館へ行きました(連れていってもらったというか…)。

実は、今回が、二回目。野外展示の方に足を運ぶのは初めて。
丘というか、小山でしたよ…。でも、ラベンダーや紫陽花が咲き、ブルーベリーがなっていて、歩いて楽しい場所でした。
プリンをモチーフにした美術作品を作る(もしくはただのプリン好き?)「プリン同盟」の結成10周年を記念した作品展は、見ごたえたっプリンでしたよ(いかん、プリンに侵食されてる!)。

私は一足早くおいとまして、IGR に乗って南部町へ。
3月まで一緒に働いてたNちゃんとカフェでランチ。パスタおいしかった~。
そのままNちゃんに乗せてもらって、実家のそばのイオンへ。話は尽きず、名残惜しかったけど、両親と待ち合わせしていたので別れた。

入院している母が外出許可をもらい、今晩はうちで過ごすのです。
母のリクエストで、今晩は冷やし中華。父が作るからくらげとか鶏肉ほぐしたのとかが具になるかと思ったら、具はいたって普通だ…。まあ、作ってもらえるだけありがたいんだけどね(普通の家なら私が作る場面だよな~)。

朝からいろんな人の好意に甘えた1日だな。ありがたや。

110723
ブルーベリーがなっていた。色がきれい

Pagetop

Comment

ありがたや
見に行ってくれてありがとう
野外展示行ったということは、スタンプリンラリーもやったのかしら?
ちょびっと脳内プリン化が進んだかもよ

そしてお母様、外泊?外出?出来るくらい元気になってなによりです。
以前の別荘生活中、おそらく似たような治療なさっているであろう方々が、薬の入ったチューブぶら下げながら元気に廊下を何周もウオーキングしてる姿をよく見かけました。

無理は禁物だけど、体調を見ながら徐々に体力回復できるといーね。
  • 2011-07-23│19:40 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる

そう、電車の時間を気にしながら、スタンプリンラリーも楽しみました。
プリンスタンプ、かわいかった。
ほんと、みごたえのある展覧会でしたよ。特に、入り口のあの作家さんの小説が…ぷぷぷ。

かあちゃん、おかげさまで日常生活にさほど使用のない感じではあるんだけど、やっぱり毎日ほとんど寝てるせいか体力は落ちてて、体動かすの億劫だ~と言ってました。
ご飯はあまり食べられないと言いながら、イ○ンの試食はぱくぱく食べてた…。
まあ、いずれにしても食欲があるのはいいことだけどね。
  • 2011-07-24│23:40 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


