• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-06-22│
  • Category:日記

引き締め政策

これから実家に行くことが多くなりそうだし、スマホにするし、そもそもこっち来て家賃高くなったし、より一層、こけしの懐の財政難が予想されます。

というわけで、来月から超引き締め政策を進める決議案を、こけし内閣は全会一致で可決しました!
わー\(* ̄▽ ̄*)/がんばれ!
…ずいぶん頭悪そうな内閣だな。

まー、先月うっかりコート買ったりしたのが悪いんだけどもさ。
とりあえず
・スマホが届いたら家のネットを安い従量課金コースに切り替える(月380円~)
・飲み会の回数を減らす(引っ越してきたばかりでけっこう飲んでたせいもあるけど)
・食料品の調達は週に1回。買ったものは使い切る
・ネットでよさげなものを見た時は、その時ではなく次の日以降に「ポチ」する(勢いで買わない)
・目的もなくコンビニに入らない(これ危険!)

…小学生みたいだけども、小さなことからコツコツとよね。
これ以上、預金に手をつけたくないのだー。ぐすん。

Pagetop

Comment

同じく
ちる内閣も、家賃や電気代高騰により、超引き締め政策を全会一致で可決しました(弱そうな名前)。
コンビニは財布の紐を緩める危険地域に指定ですね、こけし内閣!
最近暑いからかき氷を求めてついふらふらっと…やばいやばい。
暑さに負けて、内閣総辞職に追い込まれないよう、お互い頑張りましょう。
  • 2011-06-23│07:18 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる

まったくですよ。
コンビニもそうですが、夜遅めのスーパーも危険区域に指定する案が、こけし内閣で出ております。
あの、黄色と赤の値引きシールに幻惑されるのだ。

明日は給料日ですが、気と財布の紐を緩めないよう、注意を怠らないようにしたいと思います!
  • 2011-06-23│08:11 |
  • こけし URL│
  • [edit]
うはは、そんなこけし内閣総理大臣を飲みに誘いたいと思っていたのです。
こないだ行けなかったし~、今度行きましょうよ~(悪魔の誘い)うしし。
  • 2011-06-24│10:53 |
  • とらじい。 URL│
  • [edit]
ううー、へなちょこ総理はそういう誘いにいちばん弱いのです。
来月になったらタイ料理食いに行くべ!(ほら)
  • 2011-06-24│12:27 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


