• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-06-14│
  • Category:モノ

賢い電話

社内で誰一人スマートフォンを持っていないという事実に気づいた。
さすがにそりゃまずいっしょ~、この業界でそんな状況。

そして、最近外出先でケータイでネットにつなぐことも多くなった。
ツイッターとかfacebookをやっているのもあるけど、メールチェック(Gmailなのでネットに繋がればど携帯でも他所のパソコンでもチェックできる)だったり、地図見たり、お店調べたり。

というわけで、もう、スマホにしちゃうことにしました!
会社帰りにauショップに行って、あれこれ聞いてきて、Infobar A01の「ニシキゴイ」、予約してきちゃった。

月の料金は、電話&ネットの使用料だけで8000円弱。
これに、本体の支払いの分割分がかかる。回数によって違うけど、+3000円~6000円くらいか。
高いけど、ここから月2000弱の値引きがあるので、月1万円はかからないくらい。
…高いがな。
私、すっごくケチケチ使ってて、今の携帯の月料金、5000円かかってないのよね(たくさんネットにつないだ月は6000円以上だけど)。
家の通信費もあるし…。
でも、スマホ持っちゃえば、家のネットはなきゃなくてもいいんだよな。
…と思ったけど、全くないのは無理か。
UQ WiMAXのプランを変えようと思ったけど、今のプラン、1年縛りだー! うぐぐ。まあ、解約料払ってもいいんだけど…。

来月頭に発売になるようです。
楽しみー。
…だけど、節制しなくちゃ~~。

Pagetop

Comment

でもこのリンク先のauのページなんだけどさ、スペックとかあんまり書いてないのはどうなんだ。
auの広告は、イメージ広告主体なのは気になる。スペックちゃんと見えるところに書いてほしいなあ...w(スペック一見表見つけられなかったので、URL貼っとく。http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110603/1036022/

 

インターフェースは中々良さそうね。使い方として「パソコンとどのくらいの頻度で同期するか」「アプリケーションをどの程度活用するか」っていうのがキモになってくると思う。
 私ぶっちゃけ電話の利用回数なんか月に数回だもん。アプリとネットと、メールの頻度の方がずっと多い...(電話嫌いなの)。目的や同期の仕方によってスマホの使い勝手はかなり変ってくると思うよ。 
 おそらくアンドロイドだと、googleのいろんなサービスと連携するのが一番便利だとおもう。私もgoogleカレンダーを同期しているけど、夫の日程とかも把握出来て便利(今日は飲み会だから遅いなとか)。
 アンドロイド携帯だとより便利に使えるサービスがある模様なので、初期設定のまえにいろいろリサーチするべし。http://www.google.com/intl/ja_ALL/mobile/android/

 買ったら見せてね!うひひ
  • 2011-06-15│10:58 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
そうそう、そーなのよ。早く詳細発表してほしい~。
auのデザインスタジオで実機に触った人のレビューを頼りに、情報集めてました。
でも、最初のアンドロイドスマホもそうだったけど、イメージ先行で買わせて、後からクレーム来ないのか心配になるわ。

私もいろんなサイトで調べて、とりあえずCPUは速そうだし、ガラケーから引き継ぐ機能(ezwebメールとか)も多そうだから、一個前の型よりは使いやすいような気がする。

で、パソコンとの同期はそれほど考えてなくて(私のMacの使い方はお仕事メインなので)、スマホはスマホで完結するような気がする。音楽はiPodがあるし。ネットメイン・googleサービスメインで使うんじゃないかなぁ。

いや~しかしこんなに早くスマホにするとは…自分でも思ってなかったわ(まだ予約しただけだけど!)。
  • 2011-06-15│15:05 |
  • こけし URL│
  • [edit]
うおー、たのしみだっ
デジタルガジェットだいすきーっ!
  • 2011-06-16│14:14 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


