• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

仕切り屋or他力本願

私、元々は仕切り屋ではないし、位置的には参謀とかナンバーツーとか陰の首領(ドン)などが好きなんですが、やればやったでできるんで、飲み会の仕切りとか、旅行のプランニングとか、ついついやってしまいます。

で、こんな記事が。
仕切り屋女子vs他力本願女子 それぞれの憂鬱
http://news.livedoor.com/article/detail/5632891/

みんなが楽しい時間を共有できれば(そして何より自分が楽しければ)と思って始めたことが、「私ばっかりやってる気がするー(恨)」となると自分も辛くなってしまうので、そういう気持ちになりかけたらしばらく大人数で集まるのはやめて、おとなしくすることにしてます。
幸い、私の周りにはドタキャンしたり(たまにあるけど)、後から文句言ったりする人はいないので、仕切ってても楽しいことが多いけどね。

で。
この記事の中でカチンときたのが「お店の決め方も何を基準に決めればいいかわからなくて

そんなもん、自分基準で決めればいいんじゃー!
自分が行きたいとこ、自分の許せる予算、場所、その時の人数が入るキャパの部屋があるかどうかで決めればいいよねぇ。
いろんな人がいるんだから全員が100%満足するなんてあり得ないし、だったら自分が参加する立場だったらと考えて、そこそこ満足できるレベルで決めていいと思う。確かに、飲み放題でビールが入ってないとか、飲み放題ですらなかったとか、年齢層高いのに揚げ物ばっかりとかは、宴会としてNGだけども。

「幹事やったことないからわかんない」ってよく聞くけど、誰だって最初はやったことないんだよね、当たり前だけど。
ああ、でも、飲むのが好きだと仲間を誘っているうちに鍛えられるけど、そうでない人はそんな機会もないだろうから仕方ないかもしれないな。
といえども、そんなん、言い訳にならないんだわ。

私も、呼ばれた時は文句言わないで、仕切ってもらった分、率先して盛り上げるようにしようと思います。
でも…あのときのあの竹筒は…だからダメって言ったのに~~!(じゃあ飲むなよ!www)

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


