• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

アウトドア女子?

NHKの「50ボイス」でアウトドアガールをとりあげてた。
自転車、山、乗馬、バイク、釣り、カメラに夢中な女子たちの声を集めていた。

この中で、私がかぶってるのが、自転車と山かな。山はほとんど行ってないけども。

自転車ガールの中で「小さくて乗りづらくて…でも不器用にこいつに乗っていきます」と、BMXに乗ってる子がいた。
こんなん路上にいたら、迷惑だろ。BMXってどんなチャリだかわかってて乗ってるのかしら。立ち漕ぎした方がスピードが出て安定するから、普通にサドルに腰掛けても漕ぎづらいんだよ~。「狭いとこ通れない」って、曲芸するためにハンドルの幅広くとってるから、しょうがないんだよ~。そもそもBMXは街乗りに向いてないんですよ~。見た目はかわいいけどね。
…私も乗ってたけどさ。あのハンドルが看板にぶつかって転んだりしたな。それに比べたら山のきぶどう号のなんと快適なことよ。

そして私は山ガールにはなれないって思った。
女子キャンプする子たちは、おままごとが好きなんだろうなぁ。旗とか縫いぐるみとか、よくしょってくよね~。私なら少しでも荷物軽くしたいもん。
それに、山ヨガとか…ないな~。

それにしても、なんでこの手の趣味がしっかりある女の子たちって、みんな雰囲気似てるんだろ。私もそう見られてるのかもしれないわ。こういう「女子だもん」みたいな色は、なるべくつけないように気をつけよう…。

などと、テレビに突っ込み入れながらだらりんとする、金曜の夜。
家でくだまいてないて、遊びに行けよってね。

明日は週末なのに天気がいいみたいだから、洗濯しまくるぞー!

Pagetop

Comment

山ガール、うざい。ぬいぐるみなんて持ってくんなよ、山に…と思う。だいたい、「女子」っていう空気を山に持ち込むなよ、めんどくせーな、と言い放つのはいぢわるでしょうか。山に登るのにオサレであったほうがいいの?ジャージだめなの?…山に登ったことも無いくせに思う…、スマン。
  • 2011-06-06│23:35 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
まあ、山ガールのおかげで、山ファッションアイテムも幅が広がったわけですが。
前は地味~なのか、妙に派手なのしかなかったもん。
おしゃれして登ってもいいけど、その場に応じたアイテムを選ぶのは基本だと思うわ~。
(スカート+タイツは、本格的な登山には向いてないと思う…)

なんか…「女子」たちがどんな場所に行っても周りの空気を自分色に染めてしまう様子が、周り無視してでかい声でしゃべりまくるおばちゃんと通じるなぁ、と思って見てました。
私も気をつけよ~っと。
  • 2011-06-07│09:51 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


