• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

福田パン!

私が学生時代~社会人の数年を過ごし、そしてまた戻ってきたこの街では、市民のソウルフードとして「福田パン」というコッペパンが人気です。

別に、なんの変哲もないただのコッペパン。
でも、その大きさと(普通のコッペより幅がある)、パンの中身(フィリングとかいうの?)の種類が豊富、そして本店に行くと自分の好きな中身を選んで組み合わせて挟めるというイベント感が、人気の秘密なのかもしれません。スーパーとかの小売店に売ってる定番の組み合わせじゃなくて、自分のオリジナリティで福田パンワールドが無限に広がるわけですよ!

その福田パン。
今、近所のデパートのイベントスペースでやってる「いわて特産品フェア」内で、1個100円で2種類までの中身を挟めるというので、さっそく行って買ってきました!
(写真はないです、ごみんちゃい)
1つは、黒豆きなこ+あんこ。もう一つは新商品・夏みかんジャム+チーズクリーム。これらは会社のみんなで食べる用。どちらもおいちかった。オリジナルの組み合わせが成功すると、うれしいよね。
もう一つ、大好きなまっ茶+あんを買ったんだけど、せっかくだから黒豆きなこ+まっ茶とか、冒険すればよかったな~。売り子のおねえさまのおすすめは、まっ茶+ピーナツらしい。

7日までやってます。他にも、プリン大福とか、いい肉の入ったコロッケとか、いろいろ売ってたよ。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。