• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

故郷の基地

ネットでニュースをチェックしていたら、故郷にある米軍基地が、嘉手納基地の一部移設の有力候補に挙げられているという記事をみつけた。

あんまり、反対する人いないんだろうな。
地元の産業なんてほとんどないから、基地がないと生活できないんだもんな。
基地におんぶに抱っこ体質、いつまで続けるのかな。

航空ショーのような状態が、毎日のように続くのよ。
家の中にいても、会話できないのよ。
演習のあるときなんて、寝入りばなと寝起きの頃、戦闘機のアイドリング(?)の重低音がずーっとして、眠れないのよ。
何回か防音工事したけど、あんまり改善されなかったよ。

生まれ育った場所だから、嫌いじゃないけど、あの街には住みたいと思わないし、私はもう住めないな。
いつだか久しぶりに行ったとき、戦闘機の音を聞いて、思った。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


