• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

宗家三姉妹

BSで、近代中国に名を残す女性についての番組をやってました。
西太后、ラストエンペラーの妻・婉容、孫文の妻・宋慶齢、毛沢東の妻・江青 の4人の女性の生涯を、1回ずつじっくりと紹介していました。

全部見たかったんだけど、1回1回が長くてねぇ。
たまたま、宋慶齢の回を、見ることができました。
三姉妹の次女である彼女は親子ほど歳の離れた孫文と結婚。
長女は財閥の御曹司と、三女は蒋介石と結婚し、それぞれ「金を愛した女」「権力を愛した女」と言われた。
そして、孫文と結婚し、時代の流れとともに文化大革命の波に巻き込まれていった慶齢は「国を愛した女」と…。

なかなかおもしろかったです、慶齢の人生。三姉妹のうち二人はファーストレディ、一人は世界一の富豪だからね。すごいね宗家。
そういえば「宗家の三姉妹」っていう映画があったな~。
今度DVD借りてみてみよう。

宋家の三姉妹 [DVD]宋家の三姉妹 [DVD]
(2004/01/21)
マギー・チャン、ミシェール・ヨー 他

商品詳細を見る

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


