• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

別に困ってませんよ?

この週末、いろんなとこで、自分が車レス生活をしていることを話す機会があった。

前乗っていたのがイタリアのFIAT社の「PANDA(初代)」という、生きる化石的なものだった。中古で買って5年ほど経ち、あと1回車検を通して乗れるかどうか考えたとき、これ以上乗っても修理費がかさむだけだろうという結論に達して、手放してしまったのを機に、車レス生活になった。
てなわけで、特にロハスチックな思想とかエコロジカルな主義主張があるわけでもないのです。
車という工業製品自体は嫌いではない、むしろ好き。社長になったら(なるのか?)外車乗り回したいくらいだもん。

で、そんな話をしてると「車がないと困らない?」って言われることが多いのよね。
別に、困ってませんよ。
公共の交通機関もあるし、自転車もあるし、自分の脚もちゃんと動くし。
これで体が不自由なら困っちゃうんでしょうけど、幸い、体は丈夫で体力もそこそこあるから、1時間くらいはさくっと歩ける。徒歩30分なんて、近いじゃんって思えます(まあ、その時のテンションとか体調とか天候にもよるけど)。
重たいものやかさばるもの(洗剤とかトイレットペーパーなど)は、ネットで買っちゃうし。
どうしても車が必要な時は、レンタルすればいいだけだしさ。
まあ、職場が街中とか、公共交通機関がそこそこ充実している街に住んでるっていう状況も、困らない理由ではあるんだけどね。

こういう話をすると、みんなが大仰に「困らないの?!」と言うのが、ちょっとおもしろかったりします。ないならないで、ないなりの生活するんだよ~。何しろ、電子レンジも持ってない女ですからね(今年は買いたい…けど、どうかなぁ)。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。