• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

へうげものアニメ

「織部焼」の古田織部が主人公の漫画「へうげもの(ひょうげものと読む)」が、BSでアニメになってます

5話目にしてはじめて見たんだけども~~~。

アニメーションが雑すぎる!!!
アニメにすると、原作の絵の勢いがなくなるのかなー。
作者の山田芳裕氏って決して絵が上手なわけではないんだけど、ダイナミックな構図とか行き過ぎた表情の描き方で、強引なくらいに魅せるのよね(エラそうですが…10種競技を描いた「デカスロン」なんて、度肝抜かれるくらいものすごい躍動感だったもん)。
それが全く活かされていないし、活かす努力もされてない感じなのが残念。

あと、あのオープニングもなぁ。
おされ風に作ってるけど、詰め切れてなくておされになりきれていない。「おされ風味」で終わってるのよー。

いろいろ残念だ、アニメへうげもの。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


