• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-04-02│
  • Category:

仲間たち

前の会社の制作チーム+営業Dくんと飲んだ。

串焼き屋のお店だった。
自家製〆サバ、ちょ~~おいしかった!
さすが、二度おすすめされただけある(すでに注文したのに「〆サバ、自家製なんですけどいかがでしょう」って勧められた(笑))

課長(当時のあだ名、今は独り立ちして社長に昇進)から、スパークリングワインをいただいた。
みんなからいろいろ心配された。いやいや、これからそちらも人の心配してられなくなるよ~。
Dくんは「お知らせが届いた時、Hさんと『こけしさんが自由になる! うちに呼ぶチャンスだ!』って言ってたんだけどな~」と言っていた。
ありがたい。
ありがたいけど、そちら、お給料が安いんだもーん。
ともかく、またうちに…って思ってもらえるのは、本当にありがたい。

2軒目まで行って、解散した。
Dくんが家と違う方向に歩いて行くので「なんでそっちなのよ」と聞いたら、こそっと「おれ、離婚したんだよ。まだ会社に言ってないけど」
ほほう、ついにやっちゃったか。よく離婚できたねぇ。
途中までいろいろ話しながら一緒に歩いて帰った。

同じ会社にいたときはこんな風に飲むこともなかったけど、今回のことがあったからこうして集まることができた。
あのときはそんな風に思った事もなかったけど、いい仲間に巡り会えたんだな、わたし。
みんな、これからもそれぞれにがんばっていこうね。
ありがとう。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


