• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

日本の災害は日本のものだけではない

なんか、うどんが食べたいなー。

ちきりんさんのブログ、たまに読んでほほ~と思っています。
今回の「『フクシマ以降』の時代」も、うんうんなるへそ、と思いました。

そうよね、日本の災害は、日本のものだけではないのだ。
そして、その影響は世界的にも大きいのだ。
特に、エネルギー問題は、各国がようやく真剣になって考える機会になったでしょうね。
(風力とか太陽光とかの自然エネルギーに切り替えればいいじゃん、って考える人もいるでしょうが、自然エネルギーは自然に左右されるのがネック。夜とか冬とか風が吹かない日に電気使わないわけにいかないもんね。震災後の節電生活だって、たぶん長くは続けられないと思うし。復興のために電力使わざるを得ないだろうし。でかい蓄電池が安く作れればいいんだろうけどね~。それにしてもEVとかオール電化住宅の行方が気になるよ…)

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


