• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

山のきぶどう号、入院

最近、愛車・山のきぶどう号のブレーキが効きにくくなっているので乗るのを控えていたんだけども、
今朝、ちょっと寝坊したので久しぶりに乗ってみた。

やっぱり、ブレーキ効かねー。
ぐっと握っても、リム(タイヤのふち)にブレーキシュー(ゴム製のパット)が当たらない。
ブレーキシューが減っているか、ブレーキワイヤーがゆるんでるか、かな。

帰りにいつものチャリ屋さんに持っていった。
「どーしました~」
ブレーキが効かなくてー。
「どれどれ。うーん、まあ、これくらいなら調整でなんとかなるかな」
あ、効かないの、後ろの方なんですよ。
「ん? ああ~ほんとだ」
ブレーキシューじゃないですよね。
「うん、まだ溝が見えてるから、こっちじゃないな」
前に見てもらったときに、ワイヤー交換した方がいいって言われてたんですけど…。
「うんうん、ワイヤーだな。(ワイヤーを引っ張ってみせる)ほれこんだけ(ゆるんでる)」

というわけで、ワイヤーを交換してもらうことになりました。
明日の午後には退院できるみたい。
今回の治療代は、3000円くらいで済むみたいです。
さすがに、ワイヤーの張り替えは自分じゃできないからなー。
早くガンガン乗りたいです!

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。