• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-03-23│
  • Category:日記

どうした、私

「ビールに放射線防護効果がある」とかななんとか聞いたので、
私も夕べ、予防のためにお薬を摂取しました。
こっちは関係ないけどもね、念には念を入れてってことで。
http://blog.goo.ne.jp/wonosatoru/e/f0cb1ecae8a94c56f204df021c53134a

しかし、最近、飲酒から遠ざかっていたせいなのか、
すっかり酒に弱くなった気がします。
飲むと、頭痛くなるのよね~。アセトアルデヒドめ!

いかんいかん。
自粛してる場合じゃない。
体のアルコール分解機能を取り戻さねば。
(いや、あなた元々弱いんでしょうが)

※来週あたり、お外で防御対策してこようと思います。
 みなさんも、お薬はぜひ街にくりだして摂取しましょー!

Pagetop

Comment

麦酒がお薬なら我が家は毎日二人で摂取しております。
もうジャンキーじゃないかしらん(笑)

こっちは浄水場で放射線の影響を受けてるらしく赤ちゃんの水道水の摂取を控えるように、
と言っていたら、ジムじゅうにいるおばさまたちが大騒ぎ!
↑おばさまたちには「赤ちゃん」の部分が聞こえていないらしい・・・(涙)

これからスーパーに水を買い占めに行くってよ!
乾電池、カップ麺、米の次は水騒動らしい。

もういいかげんにしろよ~!大人は大丈夫なんだよ~。
後ろ見なよ、買い占めてる水のストックがあるじゃろがぁ!!(怒)

・・・あぁ珍しく毒づいてしまったv-40
  • 2011-03-23│18:24 |
  • K-子 URL│
  • [edit]
>K-子ちゃま
お江戸の方は被災地から離れている分、情報に振り回されやすいんだろうね。
買うことで安心したいんだろうし。
買うものがあるだけ、いいんだけどもねぇ…。

私が今心配なのは、お薬が買い占められやしないか、ってことです。
私は不真面目なので、週に1.2回の摂取にとどまっております。
いかん、もっと真面目に摂取しなければ!(笑)
  • 2011-03-23│19:06 |
  • こけし URL│
  • [edit]
そんな薬が!
ヤバイ、麦酒飲めない…ノンアルコールじゃダメだよねぇ(笑)

うちの職場ではおじ様方が騒いでます。
「あの地域の物は絶対買わない!」と断言なさるので、「煙草の方がよっぽど体に悪いですよ」と突っ込んだら、「煙草農家の為に身体を張って貢献してんだよ!」と矛盾した答えがかえってきました。
その貢献心を是非別の方面にも…。
  • 2011-03-23│20:41 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる
だったら葉もの農家や酪農家にも同じように体を張って貢献すればいいのにね~。
ふふふ、オジサマの理屈はおもろいな。

お薬は、麦酒であることに意味があるようですよ~。
ちるの分も、私とかK-子さんが飲んでおくから!(意味ない)
  • 2011-03-23│23:01 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


