• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-03-18│
  • Category:日記

こんな毎日

今週はこんな感じでした。

朝、7時前に起床。
お弁当詰めて、顔洗って(シャワーは2日に1度)、ラジオ聞きながら朝ご飯食べて、着替えて化粧して、8時45分頃、徒歩で出勤。
会社も空調の温度を低めに設定しているので、普段はあまり履かない長ズボン(古!)、その下には一分丈パンツなどを履き、上もなるべく厚着。ひざかけ、上着を肩にかけて仕事。
時短勤務のため15時に退勤。徒歩でカーブスへ。ワークアウトして、徒歩で帰宅。
寄り道したりして、家に着くのは18時少し前。ラジオ聞きながら夜ご飯を食べて、TVをちょっと見たり、ネットしたり、読書したり、縫い物したり。
家ではなるべく暖房を使わないように(灯油が残り少ないのです)。厚着の上にパーカーとちゃんちゃんこを羽織り、膝掛けを首に巻き(まるで中村主水だ、あんなにかっこよくないが)、ベッドカバーを膝掛け代わりに。もちろん、湯たんぽで暖をとりつつ。座布団の下には段ボール。底冷え対策(これはオススメ!)。
21時~22時に床に入る。湯たんぽを入れた布団の中で、音楽聞いたり、本読んだり。

地震酔いがあったり、悶々として寝付けなかったりということもあったりなかったりですが、健康的な毎日を過ごしています。酒も飲んでないしね(今日少し飲んでみたけど、酔うより眠くなった)。

明日は洗濯して、掃除して、カーブスに行って、実家に行く予定。ヒマそうだから縫い物の材料とか本を持っていかねば。
みなさんも、連休でリフレッシュしてくださいね~。

Pagetop

Comment

私も地震酔いがあって、おとといは寝れなかったなぁ~。
自律神経が不安定になっているのでしょうね。

ゆうべは、
サンドウィッチマンのANNを聴きながら寝ました。
彼らはロケで仙台にいて、被災したんだってね。
話の合間にコントのネタを披露してて、
真夜中に笑った
(しかも、明らかに笑いの沸点が低くなってるワタシ…。
あっ、サンドは好きなので面白いから笑ったけど)

手仕事するのはいいよね。
そういや、クロスステッチの本買って、そのままだった…^^;


>grottaねーさん

今日の洗濯は手洗い(風呂桶に備蓄水がたくさんあったので)、さすがに脱水は電気の力に頼りましたけど。
洗濯中に緊急地震速報が鳴ってた…。
なんか、うちのばーちゃんみたいな生活してるなー。でも、ちょっと前はこんな感じだったんですよね。

そうそう、サンドイッチマン、外国のメディアにもとりあげられてましたっけね~。
こういうときこそ、笑うのって大事だと思いまふ。
笑顔は伝染するし。

私はこの動画見て笑ってました。ぷるんぷるん!
http://www.youtube.com/user/kisekaedoubutsu#p/a/u/1/il_M6I_Xzak

http://www.youtube.com/user/kisekaedoubutsu#p/a/u/0/K_-Vgp-zck8
  • 2011-03-19│09:57 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


