• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

震災3日目

電力は復旧したけど、節電のためあちこちのコンセントを抜いて、日中は部屋の灯りもつけないことにした。灯油をケチるために、ファンヒーターの設定温度も14度に。
シャワーを浴びたら、会社の状況を見に行くことにする(灯りが点いてたら消さないとね)。

インターネットやTVで被害状況を見る。
自分が大震災を経験したことを、うっすらと理解。
沿岸の街に住んでいるけれど、海から距離があったので被害は免れた。
建物の倒壊もなく、少し不便な以外はなんとか地震前と同じような生活ができる。

でも、3月11日を境に、何かが変わったことを感じる。
それ以前と全く同じ生活には、戻れない気がする。

これから、被害の全貌が明らかになる。
そして、私たちは、本当の困難を体験することになるんだろう。
それまで、少しでも力をつけておきましょう。

※携帯が繋がりにくい状況です。ネットに繋がる方はPC宛、またはこのブログに連絡ください。
 コメント欄を掲示板代わりに使っていただいても結構です。
 携帯の電波はなるべく、他の連絡手段がない方に残しましょう!

Pagetop

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-03-13│11:45 |
  • [edit]
>K-子さん

例の件は保留で大丈夫です。
こちらも印刷しても配れる状況ではないので…。
詳しくはまた後ほど。
  • 2011-03-13│13:09 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


