• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-03-08│
  • Category:日記

かも歩行

昨日、今日と、曲がってくる車に巻き込まれそうになった。
昨日は徒歩で右折して路地に入ってくる車に、今日は自転車で駐車場から道路に左折して行く車に。
今日なんかもう、ほんっとスレスレだった。轢きはしなくてもあたしの自転車であんたの車傷つくでしょっつの。

この街は、自動車優先社会だ。
横断歩道で渡りたいと待っていても、止まってくれる車はほとんどない。
あったとしても、他県ナンバーだったりする。

こういうのは、より余裕のある方が気をつければいいだけだ。
最近ちょっとドライバーを信用しすぎてたので、少し気を引き締めて、「かも歩行」に努めようと思う。

…って、新聞の投稿欄かよ。
○○市 ×田×男(67歳)
みたいな。

でもねー、車の運転はいろんなとこに注意を向けてないといけないから、余裕がないんだよね。
私も車運転してたから、わかってるよ。
私がゆずってあげればいいんだよね。
ああ、待つともさ、車の流れが切れるまで、何分でも。
自分の不注意で我が身を傷つけたくないもんね。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


