• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

ヘアスプレー

DVDで「ヘアスプレー(音が出ます)」を観ました。
ド明るい映画が観たかったのよね。
ほんと、明るくてごきげんでノリノリで楽しいミュージカル映画でした。観てると自然に体が動いちゃう。

おデブちゃんが人気音楽番組のレギュラーになり、その番組の出演者の男の子と結ばれて、番組にあった人種差別も解消し、と、大ハッピーエンドなお話。
番組のプロデューサー(?)である、元ミス・ボルチモア(その時は審査員といたして優勝、人生女の武器を使って渡り歩く女性)がかわいそうなほど悪人扱いされてたのがなんだかねー、という感じだったけど、ま、ああいうわかりやすい映画では仕方ないわね。
頭使わないですっきり明るい気分になりたいときに、オススメです(こう書くとバカにしてるみたいだけど、違いますよ~。映画ってそういう役割もあるし)。

それにしても、主人公のトレーシーの母親役のジョン・トラボルタがすごかった!
特殊メイクでおデブな女性になってるんだけども、その声の太さも、背の高さも、なんだか妙にしっくりくるんだよね~。中身が男だってわかってても、かわいくみえちゃう。もちろん、「サタデー・ナイト・フィーバー」を彷彿とさせるダンスシーンもあります。あの巨体で踊りまくるのは迫力!

実は私、ミュージカルって得意じゃなかったんだけど、こういう、音楽が内容に必須のものだと観られるかも。
内容に関係なく突然歌われると、なんだか恥ずかしくなるんだよね…。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。