• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

観たい映画

映画館で映画観るの、いいですよね。
集中力のない私でも、その世界にどっぷり浸れます。

最近観たいのは、「英国王のスピーチ」。イギリス映画、好きなんです。
吃音症だったイギリス国王のジョージ6世が、それを克服し、重要な演説をする…という内容。
コリン・ファース主演です。「ブリジットジョーンズの日記」の、ブリジットの彼氏になった弁護士さん(私服がダサイ)の役者さんね。あの落ち着きと頼もしい感じ、ステキよね。
でも残念なことに、上映館が少なーい。だいたい、盛岡でやらないのがびっくり。ほんと?!
オスカーとりまくったから、上映館増えないかな~。

そして、三浦友和と石田ゆり子主演の「死にゆく妻との旅路」も気になります。
実話なんですって(最近多いね、実話原作。上のもそうだけど)。
がんを患った妻を無茶な旅に連れ回して、結局死なせてしまい、保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された、という話。
原作となった手記のレビューの、星2つの人の意見は至極もっともだと思う。だからこそ、この映画がただの「いいお話」で終わっていないか観てみたい。
しかし、こちらも上映館が少ない…。
もー、お子ちゃま映画はいいから、こういうのやれよなー、ぷんすか!


死にゆく妻との旅路 (新潮文庫)死にゆく妻との旅路 (新潮文庫)
(2003/08)
清水 久典

商品詳細を見る

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。