• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

こりゃけっこう短いわ~

土曜日に、毛染め&カットに行きました。

何も言わなくてもさくさく切ってくれるのでらくちんです。
いつもみたいに、「長さどうする?」と聞かれたので、そんなに切らなくてもいいです、って言ったんです。
仕上がりを見てみたら…
確かに、前から見たら長さはそんなに短くなってないけど、後が短くなってた!
サイドの髪を耳にかけたら、まるっきりショートカットですよ。
いいんだけど、いいんだけどさ。
本人的にはがっつり切った感はないので、周りから「けっこう切ったね~」と言われると、不思議な気持ちになります。

この日、おすすめシャンプーを少しわけてもらいました。
私の髪は保水力がなくて、すぐにぱさぱさしちゃうんですが、市販の、いかにもコーティング剤入ってます的なシャンプーってあまり好きじゃなくて、今はMarks&Webのせっけん系のアミノシャンプーを使ってました。
確かに、コーティング剤は入ってないし洗い上がりもさっぱりしてていいんだけど、仕上がりはぱさつく。それをコンディショナーで押さえようとするために、コンディショナーばかり使っちゃうという始末。
そんな話をしていたら「そりゃよくないパターンだ」と言われました。
もらったサンプルを使ってみたら、洗い上がりはさっぱりだけど、しっとり。コンディショナーも伸びが良いからシャンプーと同じ量で足りる。
「コンディショナーをつけるときに目の粗いコームで軽くコーミングすると、全体に行き渡る。あと、つけるときは毛先から。地肌につける必要はないんだから」だそうです。
ここ2.3日、サンプルを使い続けてるけど、自分の髪じゃないみたいにさらさらだ!(カラーに入れてるトリートメントのせいもある)

確かにいいシャンプー&コンディショナーなんだけど、こないだシャンプー買っちゃったんだよな~。
あれ、使い切るまでにけっこうかかるだろうし。これがなくなってから、美容室のシャンプーに切り替えるかな。
次にいくまでに考えればいっか。

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


