• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-02-07│
  • Category:モノ

CDMA2000版iPhone

みなさんご存知の通り、私はMacユーザーなんですが、Macっていろんな面で不利なんですよ、Windowsと比べると。
「このソフトいいな」って思っても、Winにしか対応していなかったり。
「この道具(パソコンにつないで使うやつ)いいな」って思っても、ドライバソフトがWinにしか対応していなかったり。
「あのアプリをアップグレードしたい」って思っても、Mac版はアップグレード終了してたり。
それでも、もう体がMacに慣れてしまっているので、今さらWinに乗り換える気はありません。Macが好きだからなんて感情的な理由ではなく、フォークじゃなくて箸じゃないとご飯食べづらいんだもん、って感じです。

そして携帯はauですが、auとMacって相性が悪い。眼中に入れてくれないというか対応させる気なんてさらさらない、くらいの勢い。
CDMA1xからwin(docomoでいうならMOVAからFOMA)に変えたとき、携帯で音楽が聞ける(=LISMO)ならiPodを買わなくてもいいなーって思ってたら、LISMOのソフトがMacに対応してないのね。
携帯に音楽データを入れるには、パソコンを経由しなければならないので、携帯電話を携帯音楽プレイヤーにという野望は諦めざるを得ませんでした。で、iPod買っちゃったんだけどもね。
それでもやっぱりMacを使い続けますよ。私は。

でも、次に携帯を買い替えるならスマートフォンだし、そうなるとパソコンと連動させないと意味がないので、iPhoneを選びたい。
が、キャリアが違う。
別に家族割とかこの10年ほどの長期契約の恩恵などの「過去の遺産」を蹴ってソフトバンクに乗り換えてもいいんだけども、貧乏性なもので思い切ることも難しい。

そしたらあなた。
アメリカの最大手携帯電話会社がCDMA2000版のiPhoneを発表したそうじゃないですか!
CDMA2000といったら、au(KDDI)が採用している方式ですよ(現行のiPhoneはW-CDMA方式)。
も、もしやauからもiphoneが販売される?!
…と思ったら「ノーコメント」だって。
いいのか、そんな弱腰で。iPhone使いたいためにSBに流れた人たちもたくさんいるのに、まだ指をくわえて見てるのか!
まあ、いろいろと大変なんでしょうけども、なんとかおねがいしますよ、KDDIさん。

Pagetop

Comment

iPhoneにかもーん、かもーん。
かも~ん。もう戻れなくなるよ…。
  • 2011-02-07│18:01 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
こないだケータイ買い替えたばっかりだし、まだ先の話だけど、いずれ必ずiPhoneにはするぞ!
auがiPhone売ってくれなくても!
でも、MNPで機種代かからないから、キャリアが違ううちにiPhoneにした方がいいのか…どっちにしても来年だな~。
  • 2011-02-07│21:16 |
  • こけし URL│
  • [edit]
じゃ、来年に…にやにや。
  • 2011-02-07│23:56 |
  • ぴこ URL│
  • [edit]
>ぴこ
そのときはご指導よろしくお願いいたします~。
ドキドキ。
  • 2011-02-08│00:04 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


