• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-14│
  • Category:日記

音楽科っぽい

数年前に着ていた服が入るようになってきた。
うひょひょ。
(とはいえ、まだまだ大きいサイズですよ)

てなわけで、数年前に買った、ツイードのマーメイドスカートを履いた。
段々にフリンジがついててかわいい。
歩くたびに裾がひらひらして楽しい。
上は、オフタートルの手編みニット。

んー。
なんだか、音楽科のひとみたいな格好だな。
私ともあろうものがこんなおとなしい人みたいな格好を!(実際、おとなしいんですけどね)

音楽科って、フレアスカートにニットってひと、多かったよね。
私たち美術科は、ずいぶんこ汚い格好をしていたな…。
絵の具とか土とか毛とかついた服、平気で着てる人もいたし。化粧っ気もなかったし。
今の子たちは、こぎれいにしてるみたいだけどね。

昔話しながら「あの頃はよかったね~」なんて趣味は持ち合わせていないけど、なんだかいろいろ思い出してしまった。
でも、大学時代を思い出すときに出てくる映像は、決しておセンチなものではなく、薄暗いあのあたりと、銀杏のにおいだ。
「だれだ! 銀杏ふんづけたの!」みたいな。
あと、洗面器に入った甲類焼酎の20%オレンジジュース割り。

Pagetop

Comment

シンクロ?
うはは!ナニゲにシンクロしてる~
先日の遠野での飲み会で、岩大卒業の人と「学部どこ?」という話になって、「え~と、教育」と応えておいたら、なぜか音楽科の話しになって、「あそこはカーディガンとフレアスカートじゃなきゃね!」と盛り上り~!そこで終わればいいものの、相手が「特美も変な人多いよね」とフッて来たのに対して他の人が「あれ?美術でしょ?」って!
しょうがないから、ヤカンで水割りの話しを披露しちゃったヨ~(>_<)
  • 2011-01-17│15:15 |
  • 遠野嫁 URL│
  • [edit]
>師匠
おおっ!
やっぱり師匠の頃も、音楽家はフレアスカートでしたか!
そして、美術科は変な人って思われてるのか…。
そうでもないですよね?
  • 2011-01-17│20:22 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


