• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-22│
  • Category:日記

がっくり月食

ずっと楽しみにしていた、昨日の皆既月食。

会議に出た後、後輩Nちゃんと外に飛び出すも、建物にはばまれているせいか薄曇りのせいか、さっぱり見えず…。
星1つしか見えなかったっつーの。

二人でがっくりしていたら、日帰り出張に出ていたMちゃんが
「あ、帰ってくるときに見ましたよー。でも、ただの三日月でしたよ」
いいなあ。欠けてるの見られてうらやましい~。

隣の会社のカメラマンさんも
「海の方にのぼりかけの月食を撮影に行ったけど、曇っててだめでした」

Nちゃんが「次の機会ですね~」と言ったけど、次っていつなんだ…。

と思ったら意外とすぐだった。
来年の6月16日ですって。見られるかな?

Pagetop

Comment

あれ?
帰って来てアパート前で部分月食見たよ。タイミング良かったのかな?
今回の月食は「北海道と一部の地域」しか見れなかったようだけど、勤務地の海辺の町も「一部の地域」だったらしく、みんなで赤黒い皆既月食見ました☆
次に期待だね。
  • 2010-12-22│23:49 |
  • ちる URL│
  • [edit]
>ちる
うわーーーうらやましすぎるー!!
私も赤黒い月、見たかった(泣)
私が見たのは、ふつうのまん丸い月でした。
皆既も部分も見られて、ラッキーよあなた。
  • 2010-12-23│16:56 |
  • こけし URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こけし

Author:こけし
イカとサバの街から冷麺とわんこそばの街に移り住んだ、アラフォーです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

いろいろ

おいでませ


